返信フォーム

ゴーヤ 投稿者:安子 投稿日:2012/04/08(Sun) 05:13 No.2758 ホームページ
卵は未だありますがもう暑い日差しなので腐っているわね、もう親鳥は来ませんねぇ〜
ゴーャは毎年こぼれ種から芽がでます。
沢山出ますので何本かは植えますが後は抜いて捨てます。
型枠外しも外周りだけ外しましたが後片付けも大変ですね、ちゃんと分けて鎖で縛りユニックで吊り上げ手持ち帰りました。
椰子の木が無くなり吊り上げるのも楽になったようね。
根っこはそのままですがやがて腐れるわね。
型枠外しも釘抜きはエヤーガンで抜くのですね、ブシュプシュと音がしていました。
込み箱も簡単に作って木の切りくずや食べたお弁当のカスもゴミ箱へ・・・
後の型枠やサポートはどのくらいで取れるのでしょうかしら?
その間は静かですね。



添付:2758.jpg (136KB)
Re: ゴーヤ - ごー 2012/04/08(Sun) 14:18 No.2762 ホームページ
石垣島の安子さん
若者の作業着カッコいいですね

枠を外すタイミング大切なのですね

工程が良く分かり
キョウミシンシン詳しいのありがとう

ゴ−ヤ去年エコカ-テンで施設や各家庭作られ
形のずんぐりや大小様々頂きましたが美味しかったです

タネこぼれて出来るの..南国だね

農事センタ−まだトマトもゴ−ヤも苗
販売していませんでした

今朝の農事センタ-です
土手に石楠花咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色