返信フォーム

気温の変化 投稿者:安子 投稿日:2012/04/09(Mon) 05:34 No.2765 ホームページ
毎年今頃の時期は気温が30度近くになるのですが今年は23度〜25度です。
今年は去年の11月から曇天が続き雨が多かったので・・・
今年は見事にマンゴの花が咲かなくて木が病気になってしまいました。
親しくしているマンゴ果樹園の旦那様にマンゴの木を見てもらい剪定を教えて頂きました。
何処のマンゴ農家も今年は半分の出来か、もしくはまったく駄目かのどちらかだそうです。
我が家は野菜もそうなんですが消毒はしないので病気になったらすべての木に広がってしまいます。
今年は思い切って大きな枝も切り落とし消毒をする事にしました。
2日間かけて木の剪定作業をしてハウスの中はとても寂しくなっています。
日当たりが良くなったので空いた所に野菜を植えようと思います。
こちらのお花は花が咲いた後に種になる豆がぶら下ります、シーサーの後ろに黄色の花の豆がぶら下っています。


添付:2765.jpg (198KB)
Re: 気温の変化 - ごー 2012/04/09(Mon) 06:43 No.2768 ホームページ
石垣島の安子さん
高級マンゴ無農薬栽培とは何もかにも虫付きだすと全滅
クヤシイネ...努力要りますね..
マンゴお高い意味良く分かります

大きなシ-サ-ですね..南国のお花綺麗です

昨日の農事センタ−大木コブシ満開でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色