返信フォーム

マンゴハウスの様子 投稿者:安子 投稿日:2012/04/17(Tue) 05:56 No.2817 ホームページ
マムシの頭に似ているのね。
ここの所マンゴハウスの隅っこに野菜の苗を植えています。
今年マンゴは出ないので枝を切り落としましたので野菜が植えられるようになりまた。
今までは枝が伸びてマンゴの手入れが出来ないと、主人植えさせてくれなかたのですが、今年は手入れが無いので植えられます。
キュウリ・茄子・パプリカ・オクラの苗を植えました、キューリの苗だけは買いましたが後は去年取ってあった種やこぼれ種からです。
ハウスの中の気温は30度は越えていますので、長い時間の作業は出来ませんねぇ〜
土を掘り起こすにも硬くて大変です。
主人はマンゴの担当主で野菜は私です。
今の時期は実を吊り上げる作業で忙しかったのに今年は寂しいですねぇ〜
消毒をしている主人と植えた野菜苗です。

添付:2817.jpg (120KB)
Re: マンゴハウスの様子 - ごー 2012/04/17(Tue) 06:21 No.2818 ホームページ
石垣島の安子さん
本格的なハウス栽培..に驚きます土地の有るシアワセ
ご主人さま担当マンゴ切り落として今度は消毒して
来年に期待でしょうか
温度30度広々ハウスの中パプリカ迄栽培できるの..
すご―-イ..元気若さが羨ましい

先月腰を痛めて良くなったけれどあの痛さ考えると
今年はプランタ−でもトマト苗買うべきか考えています
歳は取りたくないクヤシサです笑

先日街中板櫃川は降りられるので川べり散策しました
自然の中ゆっくり心癒された一時です




おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色