返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子  投稿日:2022/12/22(Thu) 14:23 No.28339 ホームページ
ごうさんキヌエさんこんにちは〜
ホテル内のお店もクリスマスの飾りつけです。
シーサーは「口を開けているもの」と「口を閉じているもの」の2種類があります。 一般的には、福を招き入れるために口を開いているのが「オス」、
災難を家に入れないために口を閉じているのが「メス」


添付:28339.jpg (84KB)
Re: こんにちは〜 - 安子  2022/12/22(Thu) 15:45 No.28344 ホームページ
総菜コーナーにはふのチャンプル売っていますが買った事ないですねぇ〜
今日のお昼のおかずに作りました。
野菜炒めにふをいれましたがふに味がしみ込んでなかなかの味でした。
娘に味付けは教えてもらいました。


Re: こんにちは〜 - こうさん 2022/12/23(Fri) 08:24 No.28379
安子さんキヌエさん
南国は暖かい伝統シーサーもサンタ姿メリークリスマスだね。

大きな焼き麩モチモチ美味しいよね、野菜炒めにいれるの?

すき焼きや水炊き残りいれたのおもいだし又買って来ましょう。

真っ白家の前寒っ

朝から気温上がらす暖房25℃設定しても、室温15℃カイロ、式毛布中です



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色