返信フォーム

グルクン 投稿者:安子 投稿日:2012/04/21(Sat) 09:42 No.2849
地元のお魚の名前はほんとに面白いわね。
このお魚はグルクンといいますが地元の方は大好きなようです。
殆どの家庭はから揚げにしていますが我が家は揚げ物は余り食べないのでお刺身・煮つけ・お吸い物にしますが主人は絶対に食べませんのよ、私は美味しいと思いますが・・・
これも物々交換なのよ、セロリの炒めもの大工さんにあげたらお爺が釣ってきたと持ってきました、私一人では食べきれないので色々工夫しています。


添付:2849.jpg (123KB)
Re: グルクン - ごー 2012/04/21(Sat) 16:31 No.2852 ホームページ
石垣島の安子さん
初めて聞くグルクン.珍しいお魚

大工さん爺様がつられたお魚新鮮
お刺身ピリピリ美味しそう.
新鮮なお魚何しても美味しいですよ...

ス−パ−の魚は生では食べません焼くか煮つけです

お庭のツツジです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色