返信フォーム

パイン・キューリ 投稿者:安子 投稿日:2012/05/06(Sun) 02:15 No.2971 ホームページ
今年パイン農家からパインのし試食を持ってこられました。
いつも送っているピーチパインですが未だ少し早いようで酸味がありました。
でも本土のパインより甘いわね。
6月が糖度がのっていて甘いわね。
今年はマンゴが出来ていないのでお友達からいつも産地直送のものを送っていただくのでパイン買って送る事にしました。
我が家のキューリ2・3日収穫しないと大きくなり過ぎてね、でも種は余り大きくなくて、とても甘くて美味しいですのよ、毎日4・5本出来ますので食べきれないわね、もう少しするともっと沢山収穫できるのでキューちゃん漬けに漬けます。
部屋が出来上がったので色々買っています、テレビ・エヤコン・カーテンなどお金がどんどん出ていくわね、お金は使わないと死んでは持っていけないので・・・
新築の家に住むようで気持ちいいわね。


添付:2971.jpg (163KB)
Re: パイン・キューリ - ごー 2012/05/06(Sun) 06:37 No.2973 ホームページ
石垣島の安子さん
りっぱなパインに胡瓜に手入れしながら丹精込めての収穫
殊の外美味しい事でしょう

新築並みの増改築の家の中.家電.に備品に新品買い替え
気持よさ....お金残すよりワクワク感が若返ります..
笑顔のご夫妻想像して楽しくなります..ありがとう

昨日の吉祥寺ハクウンボク咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色