返信フォーム

おはようさんです。 投稿者:安子  投稿日:2023/04/05(Wed) 11:15 No.29927 ホームページ
お隣さんから頂きました。
娘さんが収穫していました。

ピタンカはスリナムチェリーとかブラジリアンチェリーとも呼ばれるこの赤い実ピタンガは、実は沖縄の庭先で結構見られます。
特に、ビタミンC、A、リン、カルシウムが豊富で、女性ホルモンの分泌を活性化する働きがあるのだそう。
さらにピタンガは「血の鎮静剤」とも呼ばれ、豊富なビタミンCが血管の損傷を防いだり動脈硬化や心臓病の予防にも役立つとのことです。
免疫力を高めるので、ウイルス感染予防にも効果的なのだとか。

ごうさん達筆ですねぇ〜


添付:29927.jpg (197KB)
Re: おはようさんです。 - ごうさん 2023/04/06(Thu) 09:14 No.29930
安子さんキヌエさん
免疫力アッブの、ピタンガで若返りかな?

南国は、次々珍しい果物興味津々です

若い髪フサフサ黒々新卒介護士さん

元気一杯大活躍しています


Re: おはようさんです。 - キヌヱ 2023/04/06(Thu) 14:49 No.29931

安子さんがいつもきれいでいるのはビタミンをたくさんとり空気の良いところで過ごせるからでしょうね。

 ごうさんの介護のかたをみておもいだしました。老人ホームに訪問した時一人の方がトイレやお風呂は若い男の介護士さんがいいと言ってほかの女の方が寄せ付けられずに困っていました。若い男の介護士さんは「誰でも一緒ですよ」といいてれていました。私が笑うと「同じしてもらうなら若い方がいいよ」と周りを気にせず恥じらいも薄れていました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色