返信フォーム

謹賀新年 投稿者:tomikoko 投稿日:2011/01/08(Sat) 06:28 No.299 ホームページ
元気に声張り上げましたね

あけましておめでとうございます

今朝も簡単に、白出汁で味付けをした七草粥を頂きました。
とてもヘルシーだし、体は温まるし、寒い日はいつでも七草粥が良いなぁって思います(^^♪
スーパーで七草粥用にパックされた七草が簡単に買ます。

春の七草は平安時代に四辻善成左大臣が詠んだと言われる

「芹なずな 御形はこべら 仏の座 すずなすずしろ これぞ七草」

という和歌がもとになり、代々受け継がれ平成の御世にもその効果を発揮していますね

食は、無病息災の第一歩です。


添付:299.jpg (130KB)
Re: 謹賀新年 - ごー 2011/01/08(Sat) 06:41 No.300 ホームページ
tomikokoさん
明けましておめでとう

今年も沢山の情報たのしみです
拝読してはナルほどと納得していますありがとう



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色