返信フォーム

おはようさんです 投稿者:安子 投稿日:2023/11/16(Thu) 11:03 No.30501 ホームページ
ごうさんキヌエさんおはようさん。
つるむらさきは、モロヘイヤに似たぬめりが特徴的な栄養価の高い野菜。
旬が夏なので、葉物野菜が少なくなる夏に重宝します。
カロチンが大変多く含まれ、健康食品としておもに若い茎葉をおひたしや和えもの、また炒めものや汁の実にも利用できます。
今朝はおひたしにして食べました。



添付:30501.jpg (126KB)
Re: おはようさんです - キヌヱ 2023/11/16(Thu) 16:10 No.30502

 モロヘイヤは作ったことがあります。弦が茂りました。


Re: おはようさんです - ごうさん 2023/11/16(Thu) 19:26 No.30506
安子さんキヌエさん
若い頃モロヘイヤ食べた記憶ありましたが

昨日デイサービス何時ものフラダンス五名様来てくださり

衣装華やか年寄り笑顔です


Re: おはようさんです - キヌヱ 2023/11/17(Fri) 13:19 No.30508

 デイサービスでフラダンスを見ているとウキウキしますね。鎌森さんも赤い口紅で派手なドレスで踊っていました安子さんにも見せてあげたかったです。いろんなかたのふらだんすがみられていいですねごうさん。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色