返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子 投稿日:2023/12/07(Thu) 12:19 No.30566 ホームページ
ごうさんキヌエさんんにちは〜
白菜漬けをしました。
大きな容器で漬けて小さな容器に入れ替え保冷庫で保存します。
白菜はいっき水があがらないと駄目ですから最初足で踏みつけて後は重石で・・・
水が上がったら2度漬けします、2度漬けしないと水臭いですので・・・
先程食べたら美味しく漬かっていました。
切り干し大根の煮物も煮ました、切り干し大根は大きく切ってある方が美味しいと思いました。

切り干し大根の煮物キヌエさんに送って頂いたシイタケ入れましたらとても美味しく出来ました

添付:30566.jpg (101KB)
Re: こんにちは〜 - キヌヱ 2023/12/07(Thu) 17:37 No.30568

 何でもできるわねー何でも買う私は出来上がるまでに大変な苦労があることがわかりません。自分でしたのは格別においしいでしょうね。


Re: こんにちは〜 - ごうさん 2023/12/08(Fri) 07:18 No.30569
安子さんキヌエさん
懐かしい白菜漬、若い頃思い出します

塩漬までの手入れが大変な手間ですが、

美味しい漬物食進みますね




Re: こんにちは〜 - キヌヱ 2023/12/08(Fri) 16:56 No.30571

 デイサービスでみんなと同じものを一斉に食べると競争意識も生まれなおの食欲でしょうね。ひとのつくってもらうんはなんでもおいしいわたしです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色