返信フォーム

日食がチラリ 投稿者:安子 投稿日:2012/05/22(Tue) 01:24 No.3083 ホームページ
行橋の駅は何度下りた事か・・・・
父が2年前亡くなって一周忌に行ったのが最後でしたよ。

何しろ梅雨本番なので曇っていて雲の隙間から日食はチラリと欠けた部分が見えましたよ、2年4ヶ月まえは晴れていたので日食は見れました一時空が夕方のように暗くなりましたよ、金環日食は残念ながら見えなかったわぁ〜
増築の部屋からお庭が良く見えて気持ちいいですよ。
主人島根で子供の頃から神楽を見て育っていますので神楽は大好きでお面も3つあります。
今までは玄関に飾ってありましたが玄関では皆さん余り見ていないので増築の部屋に飾りました。
孫が小さい頃は一人では怖がって玄関の所は行かなかったですよ。


添付:3083.jpg (92KB)
Re: 日食がチラリ - ごー 2012/05/22(Tue) 06:05 No.3084 ホームページ
石垣島の安子さん
日食部分でもチラリ見えて良かったです

お父上様行橋で一周忌されたばかりなのね

あの日近くの方も行橋JR降りてエレベ−タ−飛び乗ったら
偶然お会いして法事で来たと..
昼食場所みやこホテルでも法事の服装の方何組か見ました

お部屋から広々お庭眺められる気持よさ
般若やお神楽面も.お神楽の所作もご衣装もお能に似ています

行事歩くと古い軒並み何処も路地にお花綺麗でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色