返信フォーム

こんにちは! 投稿者:安子 投稿日:2024/03/08(Fri) 16:27 No.30873 ホームページ
ごうさんお電話(人''▽`)ありがとう☆
若々しい声に元気貰えますよぉ〜

掃除に行ったらホームレスが寝ていた場所は木の板で塞がれていました。
ゴミもすっかり無くなり綺麗になっていました。
クルーズ船が今日も来ていました。
何処の国か解りませんが欧米人がサザンケートの橋を渡っていました。

添付:30873.jpg (84KB)
Re: こんにちは! - 安子 2024/03/09(Sat) 14:58 No.30874 ホームページ
気温18度ですが曇っているので肌寒いです。
午前中スーパーにバスで行って来ました。
レタス98円卵198円と安かったので・・・
卵は安いのはそれなりです、高いのは黄身の色が濃いものね。
其の後にお友達のお婆に会いに行きお喋りをしてきました。
スイカズラが綺麗に咲いていました。


Re: こんにちは! - 安子 2024/03/10(Sun) 15:22 No.30876 ホームページ
気温20度ですが寒いです。
イルカンダの花です。
イルカンダとは、ヤンバルに生息するマメ科の植物で、沖縄の方言でイルは「色」、カンダは「カズラ」を指し、それが和名にもなっている。

湿度が高く日陰になっている場所を好み、周囲の木にツルを巻き付け成長。ブドウの房のようにぶら下がる花は「大自然のパープルシャンデリア」と呼ばれるほど圧巻。


Re: こんにちは! - ごうさん 2024/03/10(Sun) 19:43 No.30877
安子さんキヌエさん
南国はおやさいやすいですね

お花も珍らしいの沢山興味津々です
卵生協安いので¥300です

養鶏場卵は、生掛けご飯できるけどね

昨日デイサービス何時ものウクレレご一行来て下さり
年寄り声出し笑顔です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色