返信フォーム

碁盤 投稿者:安子 投稿日:2012/05/30(Wed) 06:14 No.3118 ホームページ
お友達は普段運動はしていないので時々スポーツセンターへ一緒に行ってと誘われます。
一昨日は誘われて行きましたが私達2人だけでしたのよ。
私は自転車で毎日マンゴ畑の中に植えてある野菜の世話に行きますので足は丈夫ですし土の耕しもクワで掘り起こしますので大汗をかきます、センターで運動するよりカロリーは消化できていると思っていますが・・・
増築したので部屋が広くなり碁盤も出せるようになりましたが囲碁の相手がいませんのよ、地元の人は皆さん強すぎて相手にならないようよ、碁盤は台湾で昔買ったものでりっぱです、木のもようは自然の模様で綺麗ですね。


添付:3118.jpg (113KB)
Re: 碁盤 - ごー 2012/05/30(Wed) 08:57 No.3120 ホームページ
石垣島の安子さん
何と立派な碁盤でしょう..
厚みのある豪華な重み...お部屋に有ると心やわらぎますね

子供の頃父たちが各家で碁盤持ちより大会していたので
里にも有りましたがこんなに豪華な碁盤見たこと有りません

昨日の戸畑夜宮菖蒲です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色