返信フォーム

昨日の投稿 投稿者:安子 投稿日:2012/06/07(Thu) 03:38 No.3152 ホームページ
昨日は投稿していなかったようね。

昨日は介護認定書の更新に役所や病院へ行ってきました。
7月が更新になつてぃるようで取得出来たのが2月でしたので未だ5ヶ月です、今月が更新月のようで今度からは1年間の期間があります。
昨日は病院の診察日では無かったので・・・
いつもは予約していますので早いのですが一般受付だったので半日かかり担当の先生に書いて頂く様にお願いしました。

先日早速使いました、トイレの手すりや増築した部屋から庭に出る階段を取り付けてもらうように役所にお願いに行ってきました。
20万までは使えるそうで1割負担なので助かりますわね、一応全額立替ますが2ヵ月後に9割戻って来るそうです。
ケアーマネジャーさんに来てもらい付けてもらうよにお願いしました早速建築屋が来て写真を撮っていました、ケアーマネジャーさんが見積もりを役所に提出するようです。
我が家から近いある病院の別荘ですが管理人さんしか見た事がありませんのよ、たまに利用しているのでしょうかねぇ〜
とてつもなく広い庭で管理の人芝刈り大変だと思うわぁ〜


添付:3152.jpg (83KB)
Re: 昨日の投稿 - ごー 2012/06/07(Thu) 06:25 No.3154 ホームページ
石垣島の安子さん
介護保険で改築20万迄が1割負担だったら良いね
手続き役所に..書類は簡単でしょうか..
直ぐに許可降りる事祈ります

病院の別荘公園のように広------------イの驚き
余り使わない勿体無いね資産運用の1つかしらね.

先日の夜宮菖蒲です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色