返信フォーム

オクラ3品種 投稿者:安子 投稿日:2012/06/20(Wed) 06:18 No.3231 ホームページ
高校も勤め先も小倉でしたから、小倉城は庭のようなものでしたわぁ〜

台風4号が本土で大暴れしていますね。
石垣島は風雨も無くて晴れていましたが昨日の昼頃から降り始めて未だ時折雷がで空が光ります、台風5号の影響でしょうね、どちらへ向くのでしょうかしら?
関東も未だ雨が続いているようですね、皆さんの地方被害は有りませんでした?
台風が直撃だと菜園は駄目になりますが来ないので無事オクラやスイカが出来ています。
オクラは3品種植えていますのよ。
普通のオクラ・赤おくら・花オクラと・・・
赤オクラはマイルドで食べやすく花オクラは観賞して花を食べます、これから花が沢山咲きますので楽しみです。

添付:3231.jpg (81KB)
Re: オクラ3品種 - ごー 2012/06/20(Wed) 08:59 No.3233 ホームページ
石垣島の安子さん
オクラのお花大きくて綺麗です..ありがとう

次々実がなると新鮮で美味しいでしょう

農事センタ−に行くとオクラのお花見られますが
気合入りません

こちらス−パ−以前は1パックで売っていたのが
お年寄り多いのかサクランボやオクラが...1個いくらで
バラもりで出しています..
買う方1つ1つ触りつつ少しでも大きいのよりながら..
袋に入れてレジえ..何故か買う気になれませんね笑

よく行く小倉城周辺5000歩稼ぎに持って来いです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色