返信フォーム

甘いバナナ 投稿者:安子 投稿日:2012/06/28(Thu) 05:51 No.3255 ホームページ
ごーさんおはようさん。
お婆ちゃん何もしなくていいよぉ〜と飾っておかれるとボケてしまいますからね、脳を使い体を動かしているとボケないですからね、お互い頑張りましょうね。

我が家のバナナですが完熟してきました。
鳥が狙うのでネットを被せています。
このバナナ増築時に足場の下に出来ていたバナナです、塗装の白いペンキが皮に着きましたが建築屋さんに邪魔にされながら頑張ってくれましたのよ。
バナナは一年中出来ますが、やはり熱い夏の時期が糖度は高くて濃厚な味です。
完熟したのをちぎってテーブルの上に2〜3日置くと皮が薄くなりとても甘くなります。
毎日1本食べていますが、やはり残るので冷凍保存しますが冷凍も暑い時期にはアイスの代わりになっていいですよぉ〜
次々と黄色になりお友達におすそ分けしています。



添付:3255.jpg (94KB)
Re: 甘いバナナ - ごー 2012/06/28(Thu) 06:50 No.3257 ホームページ
石垣島の安子さん
さすが南国温室でなく敷地内自然に甘いずんぐりバナナ
美味しそう..広い土地が有る幸せ..
農事センタ−温室に行かないとバナナ見られません
ありがとう

昨日の年寄り集まり折尾駅です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色