返信フォーム

離島桟橋 投稿者:安子 投稿日:2012/07/05(Thu) 04:38 No.3294 ホームページ
ごーさんおはようさんです。
宮古島より石垣島の方のマンゴが甘いのよね、気温が1〜2度高いので甘いのよ。
離島桟橋の乗り場の屋上からの眺めは気持ちいいのよね。
観光客は階段を上がって可也のスロープの歩道を登らないとならないので、殆どの人は行かないと思います。
ここからの眺めは与那国・波照間・西表島・竹富・黒島行きの航速艇が往来します。
遠くに台湾の客船が見えますが外国船の停泊は又違う港です、殆どが台湾からの船です。
台湾の客船は船で寝ますので観光とお買い物ですが台湾人がスーパーに来ると賑やかなので直ぐにわかります。
買っているものはお米・お菓子・果物(林檎・桃)です、石垣島にも出来ないので台湾も出来ないのよね。


添付:3294.jpg (71KB)
Re: 離島桟橋 - ごー 2012/07/05(Thu) 06:29 No.3296 ホームページ
石垣島の安子さん
台湾の観光客近いから沢山日本の物買い物にみえるの国際的
ス−パ−に行っても華やかな事でしょう.

ご当地の様子良く分かり嬉しいです
今日も今は旅行出来ない年寄りの集まりです
スマホから石垣島の様子お見せしますありがとう

日本のリンゴ見事なの食べ付けていると昔中国観光の時
小さな酸っぱいリンゴに驚いたの思い出します

先日の会合入口です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色