返信フォーム

葉物野菜 投稿者:安子 投稿日:2012/07/23(Mon) 06:45 No.3371 ホームページ
そうね、元気でないと出歩けませんものね。
この時期は明るくなるのが6時ごろ暗くなるのは8時なんですよ、本土とはだいぶ時間差があるわね。
南国の夏場の菜園は青菜が無い時期なので貴重な葉物野菜なんですよ。
気温が高いせいか虫はいないようで虫食いの葉は無いようですよ。
島菜はお味噌汁やお浸しに大根葉は主にお漬物にして食べています。
地元の皆さんは夏場は畑はお休みしていますが、我が家は主人が工夫して黒いネットを張ってくれましたので出来ますよ、手入れは朝夕の涼しい時期にしています、昼間はテレビの録画洋画を見たりPCを・・・
今日は午後から妹とHP作りのお勉強を先生と一緒にします。
今は3人で妹のPCの画面が見れるので先生の教えて下さるのが良くわかります、私が習っていた頃は相手のPC画面の操作は見えなかったのに凄い進歩ですよねぇ〜
教える側も習う側も随分楽になりましたねぇ〜
一週間に一日のそれも2時間だけですので妹はそんなに負担にはならないようです。



添付:3371.jpg (95KB)
Re: 葉物野菜 - ごー 2012/07/23(Mon) 07:36 No.3372 ホームページ
石垣島の安子さん
南国の暑さ害虫もつかないの初めて知りました
青菜の少ない時でも総ての数値下げてくれるので
冷凍して毎日お口に入れます

お妹さんパソコンドンドン柔らか頭で進歩されていますね
年取ると進歩無くただ書き込みだけです

市内メル友ウオ−ク山口バスハイクでした
スマホより送信稽古楽しいです.
スイスイ貼り付けさせていただくHPは嬉しい稽古脳の活性化

削除キ−を忘れて石垣島には飛んで行けませんでした
次のバスハイクの時スマホ送信稽古させて下さいね

何回も元気な頃瑠璃光寺行けどもこの松は添乗員の説明なく今回初めて見ました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色