返信フォーム

快適な日々です。 投稿者:安子 投稿日:2012/07/29(Sun) 06:13 No.3421 ホームページ
素敵なケーブルカーですね。
昨夜は提灯山笠だったようね、見に行かれましたかぁ〜
日本列島猛暑日が続いているようですね、どのようにして暑さ対策をなさっているでしょうか?
我慢しないで冷房利用してくださいね、家の中でも熱中症になるようですからねぇ〜
南国の夏は外は紫外線が強いのですが家の中は涼しいですよ。
本土の気温が高い地方と比べるとは5度は低いわね。
家の造りにもよりますが風が抜けるように建てるととても快適に過ごせます。
昨日の気温ですが30度でした、証拠写真の時計です。
増築した部屋は特に涼しくて・・・・
庭は芝生、西側は菜園なのでスコールが降るとヒンヤリした風が入ります。
クーラーもセンプー機も要りませ〜ん。
我が家の菜園はいろいろ植えていますが、お隣の畑は画像のようにお休みしていますよ。
オリンピックをテレビで見ながら過ぎて行く日々になりそうです。


添付:3421.jpg (69KB)
Re: 快適な日々です。 - ごー 2012/07/29(Sun) 07:10 No.3422 ホームページ
石垣島の安子さん
本土より何と涼しいのね.海風ソヨソヨ避暑地だね
快適生活楽しい事でしょう

昨日は患者の会バスハイク
松柏園のバスで帆柱10時20分昇りスロ−プカ−で頂上まで11時直ぐに下り猛暑の中松柏園に直ぐ帰りました

帰りは1人チャチャにより買い物して帰りぐたりで戸畑山笠行く気力なしでした

食事はこれに茄子の田楽とお吸い物付いて
管理栄養士さん指導ブドウだけ残し完食しました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色