返信フォーム

大宰府天満宮 投稿者:mimi 投稿日:2012/08/04(Sat) 13:43 No.3466
ご〜さん、太宰府天満宮の天神祭りに行ってきました。
インターネットに載っていましたので、興味がわき行ってきました\(^o^)/

千燈明
天神様の御神霊にささげられる神事で、心字池周辺に巡らせた約千本のローソクに御心火がともされたのを写してみました。

添付:3466.jpg (379KB)
Re: 大宰府天満宮 - mimi 2012/08/04(Sat) 13:45 No.3467
人が多く、写すのに苦労しました。

Re: 大宰府天満宮 - mimi 2012/08/04(Sat) 13:47 No.3468
又いろんな祭りを見つけて、行って来ますね\(^o^)/

Re: 大宰府天満宮 - ごー 2012/08/04(Sat) 17:13 No.3469 ホームページ
mimiさん
千燈明始めてみます.
昼間の大宰府天満宮は観光で何度か立ち寄りましたが
千本のロ-ソク.ともす神事厳かです珍しいの有難う

元気な時思い切り飛び跳ねて下さい.若さ満喫拍手です
嬉しくなります

年寄り集まりばかりで体力気に成りバスハイク参加なしです
先日の老舗活花です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色