返信フォーム

ドラゴンフルーツ 投稿者:安子 投稿日:2012/08/06(Mon) 06:32 No.3476 ホームページ
生け花も暑いと持ちが悪いわね。
沖縄本島に台風がいますのでその影響が多少出ていて風が強くてとても涼しい朝になっています。
沖縄本島からの飛行機、船は欠航しますので、又スーパーの棚は空っぽになるでしょうね。
買い置き出来ない家は大変だとおもいます。
ドラゴンフルーツは一昨年は切ってしまいましたが去年又伸びて花を咲かせていますので観賞用には綺麗です、一個だけ可愛い実になりました。
サボテンのようにトゲがあるので道に出たのは家の中に縛っていれますがその作業も大変です、主人全部抜いてしまえと言いますが観賞用には花も実も見応えがあり残してもらっています、それに主人ドラゴンはまったく食べませんから邪魔なんでしょうね。
昨夜は8個の花が咲きました、月下美人は朝にはしょぼくれてしまいますがドラゴンは朝7時頃はまだ綺麗です、月下美人の花の2倍以上あり、咲く時間も同じで夜暗くなってから咲き始めます。


添付:3476.jpg (84KB)
珍しいお花 - 安子 2012/08/07(Tue) 09:26 No.3478 ホームページ
まだ沖縄本島の台風11号の影響からか風があり涼しい一日になりそうです。
今朝、音楽のダウンロードしようとおもってしたら出来なくて慌てましたのよ。
PCのお勉強を教えて下さるヒロポンさんに色々手ほどきをしていただきやっと出来ました、音楽入れ始めると無しでは寂しいものね。
クリービングエクスプロラーの閲覧履歴がいっぱいになり出来なかったようです、又一つお勉強しました。
今朝のHPのトップは海の眺められる喫茶店の画像をネーネーズ(沖縄民謡歌手)の曲を聴きながらごらん下さいね。
南国のお花ですがめったにお目にかかれないお花です、主人が通っている病院に飾ってありました。


Re: ドラゴンフルーツ - ごー 2012/08/07(Tue) 10:14 No.3479 ホームページ
石垣島の安子さん
大きなお花綺麗です
さすが南国農事センタ−の温室では見られますが
ナカナカ普通では見られません..ありがとう

ス-パ-棚の衝撃画像..非常時の時の参考に成ります

狭い家の中ク−ラ−は就寝時だけにしています
気合を入れて門司白野江行きました

門司港駅前噴水お子様方涼しそう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色