返信フォーム

5年も・・・ 投稿者:安子 投稿日:2012/08/09(Thu) 06:18 No.3493 ホームページ
門司港駅はこのまま保存してほしいわね、行くたびに懐かしく思いますよ。
毎日心地よい風が入り快適な日々が続いています。
基礎部分は出来ているのですが建て主が亡くなり途中で建築ストップになっています。
建築許可が出ないのでしょうね。
でも出ないと始められないのですが・・・基礎は出来て?
聞いた所によると何代も土地の相続をほったらかしにしていたので親戚の承諾がいるようでもめているようです、地元は親戚のつながりが多いのでハンコを押してくれないと、亡くなった旦那様の奥さんが言っていました。
時々雑草を抜きに来ていますがもう高齢なので健在な内には建たないでしょね。
相続の名義をすぐに書き換えないと何代もほったらかしだと大変な事になりますわね。
土地の隅っこには花木が沢山植えてあり花木は元気です。

添付:3493.jpg (184KB)
Re: 5年も・・・ - ごー 2012/08/09(Thu) 19:45 No.3499 ホームページ
石垣島の安子さん
遺産相続もこじれるとご近所も大変ですね

資産家は頭がシャキリの時にキチンと出来れば良いですが

数年前知らない司法書士の数十人の親族宛て手紙
慶応生まれの方の土地印鑑押しにヒヒヒ?孫の息子達放棄の
印鑑呆れ果て押しました
1人でもゴネタラどうなったのでしょう笑

今日も年寄りの集まりお喋りお謡会でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色