返信フォーム

お焼き 投稿者:安子 投稿日:2012/08/27(Mon) 06:37 No.3611 ホームページ
福岡は都会ですよね。
都会生活は関東で40年しましたからもう行きたくないわね。
台風15号は本島に上陸しましたが、今、吹き返しの風で暴風風が続いています。
吹き返しの風の方が強烈に強いのです、大荒れが続いて暫く静かですがすぐに吹き返しが来てしばらくは大変ですよ、こちら本島からは遠いので雨も時折で少し風が強いのですが影響は有りませんのよ、皆さん沖縄に台風が来ると石垣島も同じようだと思われますが、影響は有りませんがだだ飛行機や船がまったくストップなので観光客が足止めになりますので気の毒ですね。
お焼きを作ってみました。
粉は中力粉と薄力粉の半々で、何回も失敗しましたが近頃は美味しく出来るようになりました。
中は大根葉の味噌炒めです茄子も美味しいです。
大根葉や茄子は一年中出来ますので色々なお料理に利用しています。
主人は甘いのしか食べないので私だけですのでこれも冷凍保存しています。


添付:3611.jpg (57KB)
Re: お焼き - ごー 2012/08/27(Mon) 17:10 No.3615 ホームページ
石垣島の安子さん
美味しそうなおやきです..中身が良いですね
お野菜やお肉...甘くないので主食代わりにぱくつきたい
綺麗に焼き上がっています..
茄子が1年中出来るとは..さすが南国です

台風の風が音を立てて全開出来ない位強風時折小雨
窓少し開けても蒸し暑さには変わりません

定期検診待ち時間近くの紫川ウオ−クしました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色