返信フォーム

ドラゴンフルーツ 投稿者:安子 投稿日:2012/08/29(Wed) 18:38 No.3623 ホームページ
昨日は14号台風がUターンして風速25メーターにはなったと思いますが風台風なので雨は降りませんでした。
昨日車庫の暴風対策していたらご近所のおじさんが「こんなのはセンプーキの風くらいだよぉ〜」と・・・ 地元の人は大きな台風を経験していますからね、ちっとも怖がらないのよねぇ〜
今日はは涼しい風が吹いてきもちの良い一日でした。
ドラゴンフルーツが一個完熟しましたので食べましたが美味しかったです。
売っているのは糖度が少ないようで美味しく無いのですが我が家のは意外と美味しいと思いました。
主人は芝刈りする時に邪魔になるので切ってしまえといいますが花は月下美人の2倍以上あり綺麗ですし実も赤くなると綺麗なのでやはり切るのはもったいないですねぇ〜


添付:3623.jpg (77KB)
Re: ドラゴンフルーツ - ごー 2012/08/29(Wed) 19:08 No.3628 ホームページ
石垣島の安子さん
マコトニ綺麗な赤ドラゴンフル−ツですね珍しいです
さすが南国高級果物が何時でもお口に入れられるシアワセ

あの黄色の農事センタ−ドラゴン近々行ってみましょう

>「こんなのはセンプーキの風くらいだよぉ〜」と・・・ 

土地の方との会話に大笑い本格的台風直撃どんなのでしょう

家の作りも台風に備えた頑丈さ
諸々防災準備に少々の風では驚かないのね

今日北区ば土砂降りに合いバスに乗ったら南区余り降っていませんでした

市民劇場行く途中紫川リバ−ウオ−クスマホで撮影しました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色