返信フォーム

桑の実 投稿者:安子 投稿日:2012/09/01(Sat) 06:13 No.3643 ホームページ
活け花も夏は持ちが悪いわね。
南国の桑の実があちこちに出来ています、群馬に一年いた時には桑畑に入って契って食べていました、群馬はお蚕を飼っている農家が多いので桑畑が沢山ありますわね。
群馬の桑の木は背丈が低いのですがは育ちが良くて巨木になりますね。
移住前ケーキを買ったら桑の実が乗っていましたがケーキにも使われるのにはびっくりしました。
画像の桑は我が家の家の前(空き屋)の桑の木です、毎日契って食べています、口の中が真っ赤になりますよぉ〜
夕べはフイりッピンの地震で島も津波警報が出て高台に避難した人がいたようですが我が家は高台なので心配はしなかったわぁ〜


添付:3643.jpg (96KB)
Re: 桑の実 - ごー 2012/09/01(Sat) 19:52 No.3645 ホームページ
石垣島の安子さん
懐かしい桑の木..あるのね
実が食べられるの..珍しいです

昔子供の頃理科の実験でカイコ飼った時桑の葉無くて
遠くまで姉に連れられ買いに行った思いで..
戦時中1枝一々お金出して持ち帰った記憶

駅界隈デパ−トです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色