返信フォーム

マンゴの枝選定 投稿者:安子 投稿日:2012/09/04(Tue) 00:45 No.3664 ホームページ
8時半から寝ましたので又目が覚めてしまいましたが2時間くらいすると又2度寝しますので睡眠時間は足りています。
今年はマンゴの木が病気になり枝切りをして丸裸にしましたが、元木が大きいので枝の成長が早くすでに沢山の枝が出来ていますので枝の剪定を昨日から初めています。
ハウスの中の気温は40度近くありますので長い時間の作業は無理で30分してはクーラーのある倉庫で休み休み作業をしています。
後2日はかかるようです、主人頑張っていますよ、私は切り落とした枝の整理と草取りをしています、大汗が出ますのでダイエットには効果有りだわね。
ネットにバッタのでっかいのがいました、初めて見るバッタですがバッタにも種類があるのですねぇ〜


添付:3664.jpg (123KB)
Re: マンゴの枝選定 - ごー 2012/09/04(Tue) 06:52 No.3667 ホームページ
石垣島の安子さん
ビニ-ルハウスお持ちとは土地も広々羨望の的

高級マンゴ手入れ何時も愛情一杯育てるとあの美しい実が..ぶら下がるのね

最近良く石垣島の様子テレビで見ては安子さんち思い出します昆虫も大きなのいるの..珍しいです

歩道橋の上から..街の様子です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色