返信フォーム

マンゴの 投稿者:安子 投稿日:2012/09/09(Sun) 04:06 No.3700 ホームページ
お花綺麗だわね、心癒されますよね。
丸裸にしたマンゴの木でしたが枝が勢いよく伸びて密生しし過ぎましたので枝切りを主人がして、私はハウス内の雑草取りと切り落とした枝の後始末をしました。
ハウスの中は40度近くなりますので作業小屋で休憩しながら昨日終わらせました。
枝か出て緑色の葉が綺麗に出ました、来年は沢山実が着くといいのですがねぇ〜
午後からハウスの外にある農道の畑の草取りをしましたし、今日は終わらせるつもりてす、すっかり農家のお婆になりましたぁ〜
畑と歩くところの境にブロックを埋め込み歩くところはコーラルという珊瑚の粉を敷くようにします。
しばらく置くと固まるようです、雑草取りが嫌ですからね。
職人さんを頼みに行ってきました、お金かかりますが作業がし易くなりますよ。


添付:3700.jpg (197KB)
Re: マンゴの - ごー 2012/09/09(Sun) 08:55 No.3702 ホームページ
石垣島の安子さん
コーラルという珊瑚の粉初めて知りました
珊瑚貴重なのが通路とはお高いのでしょうね
贅沢な足元踏みながら気持よいでしょう

ハウスの中マンゴ元気よくスクスク楽しみな事でしょう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色