返信フォーム

草取り完了 投稿者:安子 投稿日:2012/09/10(Mon) 14:46 No.3703 ホームページ
昨日マンゴハウス横の菜園の草取りに行ったら近所のお婆ちゃんが遊びに来て仕事出来なかったのよ、倉庫の中でおしゃべりして終わりましたわぁ〜
今日は頑張って草取り終わらせました。
明日は職人さんが来ます、菜園と歩く道を作るようにお願いましたので・・・
自宅の菜園は手入れし易いような作りになっていますので一年中何かしかの野菜は出来ていますが・・・
今年はマンゴが出来なかったのでハウスに通う事もしなくて・・・
ハウスの横はもともと農道なので手入れしないと雑草だらけになります。
本格的な野菜作りは11月なので今は準備中です。
歩く所は雨が降るとべたべたになるのでハウスのビニールの張り替えの時ビニール捨てないで道にしいたら歩く時にひっかかって何回か転んでしまったのよ・・
敷いたビニールも取ってしまいました、雑草に埋もれたネギも元気だったわぁ〜


添付:3703.jpg (103KB)
Re: 草取り完了 - ごー 2012/09/10(Mon) 20:03 No.3704 ホームページ
石垣島の安子さん
お喋りに来られたおばあちゃま優しい安子とお話で来て満足して帰られた事でしょう

お野菜果物何時も豊富にあるシアワセ感じますさすが南国
羨望の的

昨日の午後の認知症講演もお喋りするお仲間のいる事が一番と言われました

午前中は..盲学校で落語指導の川崎亭好朝さん落語
聞きに行くと
ウオ−クの隊長さんがアトラクションに見事なタマスダレ
ご披露されました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色