返信フォーム

バナナ観察 投稿者:安子 投稿日:2012/09/15(Sat) 06:28 No.3729 ホームページ
うんうん、わかるわね、覚えた頃には終わりで・・・
台風16号は石垣島を外れ沖縄本島を直撃のようです。
今年は沖縄本島は台風直撃が多く大変です。
今朝は雨になっていますが風はたいした事はありません。
今日の菜園の道作り作業は出来ないわね。
我が家のバナナ観察しています。
一昨日突然ニョッキリと葉の間にとがった蕾が現れました、翌日にはもう横に曲がっていました。
これからは花びらが一枚づつ剥がれて小さなバナナの実が現れます。
収穫し終わったバナナの木は伐採しますが横から小さなバナナの赤ちゃんが次々と出てきます。
収穫までは五ヶ月はかかります、又甘いバナナが食べられそうです。

添付:3729.jpg (83KB)
Re: バナナ観察 - ごー 2012/09/15(Sat) 16:30 No.3731 ホームページ
石垣島の安子さん
さすが..南国だね
バナナが折った脇からニョキリと..幸せだね
温室に行くと見られます

台風の影響今回はパスですか

今日の敬老会最後に年寄り皆で歌うのカットして
早めに炭坑節踊り閉会
年寄り早々にタクシ−に乗せられ帰りついたら
ゴロゴロピカピカザ-ザ-土砂降り

役員さんの判断素晴らしかったです
民生員さんアトラクション


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色