返信フォーム

今日で終了 投稿者:安子 投稿日:2012/09/17(Mon) 06:30 No.3742 ホームページ
菜園の道作りも今日の午前中で終わります。
コーラルのサンプルを見せられた時には細かい砂のような状態でしたのに、持って来たのは大きな珊瑚の石の固まりが混ざっていたのにはがっかりしました。
大きな石は選び出して下に敷くようにして上に粉になったのを敷きました。
私一人でやりますので毎日少しづつの作業ですが、今日の午前中で終わります。
菜園は11月から何でも出来ますのでそれまでに土の掘り起こしをして堆肥を入れて準備をします。
おかげで体重も減り血圧も平常値になり体は健康です。
種撒きから食べられるようになる過程が楽しみでもあり、毎年のように無農薬野菜を・・・・
通っている菜園の近くのワンちゃんです、いつも駆けよって首を出して来ます。


添付:3742.jpg (95KB)
Re: 今日で終了 - ごー 2012/09/17(Mon) 18:45 No.3745 ホームページ
石垣島の安子さん
土作りで体重も血圧も下がる気持のよい汗ですね
種まいたらお高いお野菜次々収穫とは..楽園です
お聞きしただけで気分爽快になれます

コ−ラルの中の大きな石ころも珊瑚でしょうね珍しい

昨夜は台風.予報に雨戸全部閉め今朝雨戸開けに庭に下りると
手入れしない狭い雑草だらけの中にヒガンバナ蕾
ニョキニョキ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色