返信フォーム

我が家のイチジク 投稿者:安子 投稿日:2012/09/23(Sun) 08:29 No.3772 ホームページ
気になさらなくて宜しいですよ、私なんかしょっちゆうですから・・・内容がわかりますから宜しいのよん・・・

島では我が家だけに生っている白い無花果毎日5〜6個収穫しています。
見た目はおいしくなさそうですが、本土の無花果とは違い赤いつぶつぶは無くて熟してもバカっと割れませんのよ。
皮も薄く皮ごと食べられます、ねっとりとしてジャムのように甘いです。
毎年台風で枯れてしまいますが、今年は台風直撃がなかったので豊作です。
ドラゴンも毎日一個か二個は熟します、もう少しするとカニステルという果物が出来ますので一年中果物は買った事がありません、出来ない果物はマンゴやパインのお返しでメロン・葡萄・リンゴ・柿・ミカンはお友達が送って来ますので毎日のデザートは買わなくて済みます、本土の果物ズーパーのは美味しく無いですねぇ〜 島は貧乏人が多いので三級品しか仕入れないわね、味も悪く値段も高いのよ、やはり輸送コストが高いからね。


添付:3772.jpg (90KB)
Re: 我が家のイチジク - 2012/09/23(Sun) 10:45 No.3773
石垣島安子さん
島では珍しいいちじく有名だね白野え行く途中南極観測船門司港見ました
スマホ稽古てす


Re: 我が家のイチジク - ごー 2012/09/23(Sun) 15:06 No.3774 ホームページ
帰ってからじっくり拝読しています

カニステルという果物初めて聞きます珍しいです
次々高級果物ドラゴンフル-ツや色々実が付き楽しみですね

今朝のシラセデジカメでも半分しかレンズに収まりません
大きな南極観測船でした



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色