返信フォーム

ハイビスカスと四角豆 投稿者:安子 投稿日:2012/09/25(Tue) 05:14 No.3783 ホームページ
南国では萩のお花は咲きませんのよ。
今朝は17号台風の影響が出始めているようで朝から強風が吹いています。
大型なので直撃は免れたいのですがねぇ〜
我が家のハイビスカス10種類以上植えていますが原種を3本植えたら接ぎ木の大輪のハイビスカスが原種に負けてしまい病気になってしまいました、原種は強くて巨木になり背丈も高くブロックの外へはみ出し、花も道ばたへ落ちますので毎朝の掃除が大変なので伐採しました、大輪のハイビスカス復活して綺麗に咲いてくれるといいのですが・・・
四角豆をご近所から頂きましたが豆の味はしなくて美味しくないわね、ゆでて生野菜と混ぜてドレッシングで食べると食べられました。


添付:3783.jpg (90KB)
Re: ハイビスカスと四角豆 - ごー 2012/09/25(Tue) 06:28 No.3784 ホームページ
石垣島の安子さん
ハイビスカスの艶やかな大輪が大木に満開壮観です
伐採するとは勿体無いですね

こ近所小さな植木鉢のハイビスカス咲いたの玄関前に
出され1輪か2輪ずつ咲いています

四角豆等南国は珍しいお野菜年中豊富シアワセ
多いにお口ら入れましょう
1日350g以上食べると風邪もひきません

先日の海峡ドラマシップ館です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色