返信フォーム

バナナ観察 投稿者:安子 投稿日:2012/09/26(Wed) 06:55 No.3790 ホームページ
ドラマシップ館にも行きましたよ、良く覚えています。
大型で強烈な台風が石垣島に向きましたねぇ〜
今回は直撃のようですね、土曜日あたりは荒れるでしょうね。
バナナですが6房は完全に出来ましたが7房めは1本だけです。
1番上の段は14本ですが6段めは11本とだんだん少なくなっています。
まだ花びらの中には小さなバナナが着いていますがもう実にならないので花を切り落としました、いつまでもつけておくと実に栄養がいかないの実が出来なくなった状態の時に切り落とします。
今回の台風は直撃のようなのでこのバナナは折れてしまうでしょうね、生き残れる確率は少ないわね。


添付:3790.jpg (107KB)
Re: バナナ観察 - ごー 2012/09/26(Wed) 21:11 No.3799 ホームページ
石垣島の安子さん
珍しいバナナの花がお庭にお部屋から眺められるシアワセ

バナナになる過程良く分かりますね..
農事センタ−温室では時々行く程度だから
こんなに詳しく見られませんありがとう



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色