返信フォーム

こぼれ種から 投稿者:安子 投稿日:2012/10/10(Wed) 06:54 No.3881
本かくてきに菜園仕事が始まりますが・・・
耕した菜園に種撒きしたところに小さな芽が出てきました。
このまま台風が来ないといいのですがねぇ〜
我が家の生ゴミは自宅の菜園に埋めていますので生ゴミは出なくて紙くずだけです。
こちらは暑いせいかすぐに腐れて土になっていますのよ、堆肥を入れなくてもいいような土に変身していますねぇ〜
埋めた所からトマトや色々な野菜の芽が出て苗は買わなくていいんですがトマトはわかりますが二葉の時には何の野菜がわかりませんねぇ〜
キューリはだいぶ大きくなりました。


添付:3881.jpg (135KB)
Re: こぼれ種から - ごー 2012/10/10(Wed) 08:05 No.3883 ホームページ
石垣島の安子さん
お家の庭で堆肥作り出来る広々土地幸せです

無農薬の土からこぼれ芽が出始める喜び伝わります
自然の有難さ良く分かりますね

50坪足らずの密集地では近所迷惑にならない様
卵の殻とお茶がらだけを11月末位から3月初め位までの寒い間土と交互に溜める位の土作りです

先日の丘の上空気もきれいでした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色