返信フォーム

紅芋 投稿者:安子 投稿日:2012/10/30(Tue) 06:32 No.3966 ホームページ
小倉城は勤め先が小倉でしたのでよく行きましたねぇ~
おはようさんです。
お友達から紅芋も頂きました。
こちらのサツマイモは何種類かありますが美味しく無いですねぇ〜
島の年寄りは子供の頃から食べているので好きなようです。
本土のサツマイモは甘くて美味しいですものね、亡くなった母は天草の人でしたからサツマイモ大好きでお昼もサツマイモだけで済ませていましたが私は嫌いでしたのでご飯を食べていました。
ご飯にも入っていてこれが又嫌いで芋を出して食べていましたがご飯全体に芋の臭いがついていて嫌でしたねぇ〜
紫色で綺麗ですが不味いですぅ〜
お菓子に加工されて土産になっています。

添付:3966.jpg (81KB)
Re: 紅芋 - ごー 2012/10/30(Tue) 06:54 No.3967 ホームページ
石垣島の安子さん
紅芋綺麗な色ですね..薩摩芋も色々種類あるのですね
珍しいの有難う

戦後食料難..食べざかりの青春..毎日薩摩芋食べ...
以後15年以上かぼちゃと薩摩芋見るのも嫌でしたが..
今は美味しく食べられます笑

数年前健康教室1畝借りて皆で苗植え付けイモホリしましたが
今回の玉葱は大変です..
疲れ果てお弁当食べた竹林公園資料館竹細工見事でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色