返信フォーム

新米 投稿者:安子 投稿日:2012/10/31(Wed) 09:53 No.3970 ホームページ
夜半から降っている雨は今も降り続いていて今日一日雨かなぁ〜
夜明けが遅くなり朝は7時過ぎないと明るくなりません、本土とは1時間は違いますね。
新米の季節ですが南国では2期作です、南国のお米は不味くて農協のスーパーで西表島産の新米本日限りと書かれていましたが、ちっとも売れていなかったわね。
我が家は南魚沼産のお米を新潟のお友達に契約して送ってもらっていますのでお米は買いませんのよ。
近年は北海道のお米も美味しくなったようですね、温暖化になったからでしょうか・・・

添付:3970.jpg (130KB)
Re: 新米 - ごー 2012/10/31(Wed) 17:10 No.3971 ホームページ
石垣島の安子さん
南国では2回目の新米ですか..美味しいでしょうに
わざわざ南魚沼産のお米お取り寄せですか...お口贅沢ですね

宮中では新嘗祭まで新米はお口にお入れ遊ばされないと
テレビで言っていましたが..

先日息子が車検で車屋さんから新米少々3袋貰いホイと
おいて行きました5合位有りました

今日は年寄り料理教室お米使わず
若者風にペンネとベビ−リ−フ使いますと管理栄養士さん

1時間はんで出来あがりました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色