返信フォーム

こんばんは! 投稿者:美千代 投稿日:2012/11/02(Fri) 22:47 No.3979 ホームページ
今日 地元にある国指定重要文化財「旧松本住宅」に 行って来ました。 一般公開は春と秋の年2回なんですが 地元にありながら 初めて 見学してきました。
明治時代に建てられたものです。アールヌーボーと言って 流れるような美しい曲線や円弧を特徴とした建築様式です。畳の部屋に和洋折衷の暖炉がありましたよ。
設計者は 東京駅などを 設計した「辰野金吾」氏です。 
トップ画像に入れていますので見てください。


添付:3979.jpg (190KB)
Re: こんばんは! - ごー 2012/11/03(Sat) 16:48 No.3981 ホームページ
美千代さん
春.秋の一般公開でじっくり廻られたの良かったですね
飛んで行き拝見しましたよ.

若い元気な頃文学散歩で立ち寄ったり謡曲の会もしました
詳しく撮影されて懐かしいです有難う

昨日高速バスより撮影のあのTOTO桜並木紅葉です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色