返信フォーム

マニラ椰子 投稿者:安子 投稿日:2012/11/16(Fri) 00:44 No.4045 ホームページ
こちらコートもマフラーも手袋も要らないわね。
9時に寝てしまい今、目が覚めてしまいPCに座っています。
又2度寝しますが・・・・
移住する前に石垣島調査に全日空ホテルに泊まりました。
その時に国道からホテルに入る歩道にはマニラ椰子が植えられてして丁度赤い実を着けていてとても綺麗でした。
赤い実を拾って庭に植えたら15年経って巨木になったのですが赤い実は着かなくて、増築の時に切り倒してしまいました。
どうして赤い実がならないのか不思議でした。
昨日散歩途中に赤い実が綺麗でしたのでパチリしました。

添付:4045.jpg (179KB)
Re: マニラ椰子 - ごー 2012/11/16(Fri) 05:40 No.4046 ホームページ
石垣島の安子さん
マニラ椰子の実珍しいです真っ赤な実始めてみます

お庭の15年でも実がつかなかったとは古木のみつくのかな
珍しいのありがとう

先日の市民センタ−竹が天井突き破りロビ-でニョキニョキ
自然の活花何時も綺麗です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色