返信フォーム

小かぶ 投稿者:安子 投稿日:2012/11/19(Mon) 04:57 No.4064 ホームページ
81歳頑張っておられますねぇ〜
私もごーさん見習らなくちゃー
おはようさんです。
南国は朝と昼間の気温差が余りありませんのよ、今朝の今の気温22度です。
本土の寒い冬はお布団からなかなか抜け出せないのですが、こちらは暖かいのでさっと起きれます。
毎朝、朝食後はマンゴ畑に迄主人と歩きます。
昨日は小カブを3本収穫してきました。
収穫仕立てなので葉も柔らかく茹でてスープ煮にしました。
糠床に漬けてお漬物にしたりして食べています。
葉も虫に食べられてなくて穴も開いていないのですべて食べられます。
主人は煮てあれば食べてくれますので、手間はかかりますが仕方無いですね。
今朝はホーレン草を収穫して白和えにしようと思っています。


添付:4064.jpg (79KB)
Re: 小かぶ - 2012/11/19(Mon) 08:59 No.4065
安子さん
バスハイクお寺さん唐津明日は九年あんですスマホからです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色