返信フォーム

ホーレン草の白和え 投稿者:安子 投稿日:2012/11/24(Sat) 06:34 No.4089 ホームページ
野菜は今の所買わないでいいですよ、画像の野菜はマンゴハウスの方です。
自宅ではナス・キューリが出来ていますので・・・
主人はホーレン草の白和えが好きなので度々作ります。
こちらはお豆腐の種類が多いし美味しいです。
お豆腐を固くしないといけないので布巾に包んで重石をして水抜きをします。
私の祖母は釜戸のおくどさんの灰の中に入れて水抜きをしていましたが・・・
今の時代釜戸はありませんからねぇ〜
美味しいものはやはり手を加えないとね。
2階のテレビが壊れたのて修理に出したら凄い修理値段だったので処分してもらい新しいのを買いました。
買う時は5年保証をしていますがもう7〜8年経ったのでしょうね、液晶テレビが出て直ぐに買いましたから当時は高かったわね、今は安いですね。

添付:4089.jpg (100KB)
Re: ホーレン草の白和え - ごー 2012/11/24(Sat) 08:18 No.4091 ホームページ
石垣島の安子さん
お家で作る白和え最高ですね
家では中々作れないので外食やお寺さんの食事の時だけお口に..お店で買うと甘すぎます

テレビ壊れましたか
我が家も10月と同時に壊れ息子に5万持たせたらお釣りごっそり抱えて帰り何やら映るようにしてくれました

32型の安いのに驚きでしたが...
リモコン3つを操作するので年寄り脳の活性化
今までリモコン1つで済んだのに頭要ります笑



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色