返信フォーム

野生の食料 投稿者:安子 投稿日:2012/11/26(Mon) 06:23 No.4102 ホームページ
庭園の紅葉綺麗ね。
関東地方で震度4の地震可なり揺れた事でしょう・・・
移住して16年未だ体に感じる地震は2回程度です、それも1〜2度なので動いていると感じませんねぇ〜
毎日歩く道も同じコースでは飽きてしまうので、車で走ってその場所から歩く事もあります。
昨日は食べられる豆を見つけましたので少し収穫して茹でて食べましたが舌ざわりが悪くて、美味しかったら皆さん食べるわね。
昔は本土からの食料は届いていなかったので自然の恵のバナナ・パパイヤなどは山に生えていますからねぇ〜
乞食は見かけないわね、暖かいので凍死する事もないし・・・
乞食にとっては住みよい島でしょうねぇ〜
私も高齢者になりインフルエンザの予防注射は安いので今日は病院へ行きやってもらいます。

添付:4102.jpg (100KB)
Re: 野生の食料 - ごー 2012/11/26(Mon) 16:37 No.4106 ホームページ
石垣島の安子さん

石垣島は..地震少ないのよいです

小倉も何時ぞやの玄海地震の時揺れて以来
大きいのは余り無いです

>乞食は見かけないわね、暖かいので凍死する事もないし・・・

懐かしい言葉です
福祉国家に成って物乞い見かけませんね

昨日の患者の会ぐるり遠廻りして小倉城まで歩きました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色