返信フォーム

長命草 投稿者:安子 投稿日:2012/12/16(Sun) 19:44 No.4161 ホームページ
若い人の交流は若返りますね。
今日も暑くて畑仕事は大汗でした。
一日忙しくPCに座れなかったわぁ〜
私は香りがキツイので食べないですが・・・
あちこちの道端に咲いています。
検索しました。
一株食べれば1日長生きできると伝えられている薬草です。
独特の香りがあるので嫌う人もいますが、毒消し、臭い消しの効果があるとされ沖縄では昔から魚や肉の料理に利用されてきました。カロチンやビタミンC、E、B2、カルシウムの含有量が豊富で最近注目の野菜です。
効能:鎮咳、高血圧、動脈硬化


添付:4161.jpg (102KB)
Re: 長命草 - ごー 2012/12/17(Mon) 19:22 No.4163 ホームページ
石垣島の安子さん
一株食べれば1日長生きできると云う薬草の香りキツイとは
例えばどんな香りに近いのでしょう
初めて聞く薬草です..1株で..1日長生き出来とは..
81歳まだまだ生きたいですね..若者大変だ笑

85歳の謡の友
今年も来年の干支手作り皆さまに配られました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色