返信フォーム

花蓮の市場 投稿者:安子 投稿日:2013/01/08(Tue) 07:21 No.4257 ホームページ
おはようさんです。
私は帰った日から2日間、下痢や嘔吐が続きましたが3日目に快復しましたが主人が昨日から下痢が始まってしまいましたので今日は病院に同行します。
島では腸炎が流行っているようてす、若い人は2日で治りますが年寄りは長引くようです、私は2日で治りましたので未だ若い?
花蓮市の人口10万8千人の地域です。
朝の市場は活気があり大勢の人で賑わっていました。
皆さんは果物のシャカトウというのをご存知無いでしょうねぇ〜
お釈迦様の頭に似ているのでこの名前かな?
別名は何というのでしょうねぇ〜
石垣島には出来ますが小さいわね、台湾のはとても大きかったので買ってみました、さくらんぼも大きくて美味しそうだったので2種類買いました。


添付:4257.jpg (119KB)
Re: 花蓮の市場 - ごー 2013/01/08(Tue) 15:32 No.4260 ホームページ
石垣島の安子さん
珍しいシャカトウ..石垣島でも出来るの

何と腸炎が嘔吐迄直ぐ良く成り良かったね
若い証拠だよ..

若い元気な頃韓国のトウガラシの辛さに胃を痛め帰国後
明け方待って救急センタ−..タクシイ−で行ったの
思い出しました

クリスマスの時皆頂いたミニミニ植木鉢
ヤット咲きました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色