返信フォーム

お寺まわり 投稿者:安子 投稿日:2013/01/11(Fri) 11:40 No.4273 ホームページ
折り紙のへび上手にできていますね。
主人の体調も快復して昨日は朝から夕方迄お客さんでした。
お客さんは台湾旅行に一緒に行きました人が訪ねてこられました、地元の方で東京で20年働いたそうで趣味で民謡を歌っていたそうで゛す。
主人が久しぶりに尺八を吹いたら歌っていました、これから民謡をやりましょうと・・・・
雨の台湾旅行でお寺さんを何箇所が周りましたがお寺の名前は聞いたけどメモしていなかったのでさっぱりです。
元日でしたので大晦日は花火や爆竹で賑やかだったわね、寒くて見に行く元気が無かったわぁ〜
後始末をしていたお爺さん裸足でしたよ。


添付:4273.jpg (107KB)
Re: お寺まわり - ごー 2013/01/11(Fri) 18:33 No.4274 ホームページ
石垣島の安子さん
台湾で裸足の掃除屋さん何か懐かしい風景です

ご主人様快方に向かわれ良かったですねほっとしました

何と一朝一夕では音でない尺八奏者なの素晴らしいね

若い方達賑やか音楽ばかりで昔の歌舞音曲見向きもしなくなりました.

.尺八貴重な存在です..
体調良く成られたらあの音色響かせて下さいよ

謡曲も若者逃げて行く中年寄り頑張っています

謡新年会の御題立です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色