返信フォーム

ポスト・トイレ 投稿者:安子 投稿日:2013/01/16(Wed) 06:50 No.4291 ホームページ
首都県は雪で大変だったようで寒い日々が続いていますね。
南国の昨日は朝から快晴でお付き合いしている福山の会長さんの別荘の草取りをして来ました。
太陽の紫外線が強くてブラウス1枚でも背中は火事のように暑かったぁ〜
一日中草取りしたので今朝は腰が痛く目覚めが悪かったぁ〜

台湾のホストですが県内と県外に分かれているのでしょうかしら・・・2箇所の投入口がありました。
トイレの看板です、台湾ではこのような漢字なんですね。


添付:4291.jpg (95KB)
Re: ポスト・トイレ - ごー 2013/01/16(Wed) 16:46 No.4292 ホームページ
石垣島の安子さん
台湾のポスト珍しいですね..年賀の時だけ2っに別れるけど何時も2つに分けて入れるのね

トイレの漢字何となくわかりますね

昔元気な頃沖縄旅行で
台湾の若い旅行客の方とご一緒に成った時
可愛いお嬢さんがバレ−習っていると
お互いに漢字書いて意思通じたの思い出します

今日は月1回の年寄り400円ふれあい食事でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色