返信フォーム

松園別館 投稿者:安子 投稿日:2013/01/17(Thu) 13:10 No.4294 ホームページ
健康的なお食事ですね。
400円とはお安いわぁ〜
今日は日本海側が雪だとか日本列島雪の被害が大変ですね。
島はここの所お天気が良くポカポカ陽気です。
昨日は長ネギが増えていたので分けて植え替えしました、本格的な畑では無いのでウネが上手く作れなくて・・・
ボランティアで管理している別荘の草取り一日したと言ったら妹が歳を考えなさいと・・
やり始めたら止まらない性格なので無理をしてしまいますね。

松園別館は1943年の創建。花蓮県で素晴らしい日本建築だそうです。バスで高台へ・・・
太平洋や美崙渓の河口、そして花蓮港が見渡せる絶好のスポットに建てられていました。
大戦末期、日本軍が構築した軍事施設の一つだった。今有る建物は将校の集会所だったもので、特攻隊
員が出征前に宿泊所として利用していたそうです。


添付:4294.jpg (80KB)
Re: 松園別館 - ごー 2013/01/17(Thu) 19:22 No.4296 ホームページ
石垣島の安子さん
台湾の方達日本が建てた貴重な建築物大切に守って下さり
嬉しいですね

若い方達観光にドシドシ台湾行くように云いたいですね
やはり元気な時台南の方にも行くべきでした

昨日の400円は管理栄養士献立.
地域の若い方達がお料理して下さいます

今日は老舗で年寄り謡.仕舞の会..食べきらない位で
最後のご飯はお年寄り殆ど残していました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色