返信フォーム

グリンピースご飯 投稿者:安子 投稿日:2013/01/24(Thu) 20:18 No.4322 ホームページ
今日はグリンピースを収穫してグリンピースご飯を炊きました。
三合ではお豆さんが大過ぎたようです。
大きなお豆で甘かったで〜す。
地元では植えている人はいなくて、グリンピースはどのような豆か知らないようですよ。
本土は今の時期は出来ていないわね。
今日も一日中菜園仕事でした、ハウスの外のミニトマトが色づきはじめたのでヒヨがつついて食べていました。
袋をかぶせましたが、沢山あるので大変です、少ない実はかぶせないので鳥さんの餌になりますわぁ〜


添付:4322.jpg (73KB)
Re: グリンピースご飯 - ごー 2013/01/25(Fri) 06:50 No.4323 ホームページ
石垣島の安子さん
南国はもうグリンビ−スの収穫..美味しい豆ご飯早い春です
珍しいの有難う

少し寒さゆるんでも外出時.ホッカイロ.マスク必需品です
昨日の昼食お喋り楽しいです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色