返信フォーム

暖かいです。 投稿者:安子 投稿日:2013/01/30(Wed) 06:40 No.4339 ホームページ
判子掘るのも安いですね。
日が射すとマンゴハウスの中は27度になり暑くて作業が大変ですぅ〜
夕方は気温が下がるのでビニールの上げ下ろし作業をします。
毛虫みたいな虫が発生しますので駆除をします、これが大変なんですよ、花が咲き始めると消毒ができませんので一匹見つけては掴んで潰します、手袋をしていますので大丈夫なんですが、この虫は悪いやつでマンゴの実をかじりますのよ、まったくぅ〜
毎日の作業これから収穫迄大変ですがやはり高級果物なので手をかけないと良いのができませんものね。
この時期に無花果が実を着けていますがはたして大きくなるのかしら?
近所のワンちゃん可愛いですよ、いつも近寄ってきます。

添付:4339.jpg (125KB)
Re: 暖かいです。 - ごー 2013/01/30(Wed) 16:08 No.4340 ホームページ
石垣島の安子さん
何と可愛いオケ毛ムクムク高級お犬様です

温室の中虫退治1つずつ
愛情一杯の高級マンゴ出来あがるまで大変さ伝わります

今日の年寄り無料講座市民センタ--
講師様....胴.足.手10人分編んで来られ
年寄りパレット.綿詰めるだけ
皆笑顔で1時間半で出来あがりました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色