返信フォーム

カニステル 投稿者:安子 投稿日:2013/02/05(Tue) 06:30 No.4371 ホームページ
昔の紫川知っているので比べ物にならないわね、川岸にバラックの家が建っていたものね。
5年ほど前にカニステルという果物を始めて食べました。
美味しいので苗を買って植えました。
味は食べる人に寄ってアイスクリームのような味か、クリとさつまいもの間の子のような味で、妹はチーズのような味だと・・・・ まか不思議な味です。
完熟する、ととても甘いのですが送る時には完熟しないで送ります、マンゴと同じで柔らかくなってから食べます。
我が家の庭に3本植えていますが2本の木には去年沢山の実が着きましたが殆ど台風で落ちてしまいわずかに残りました。
別名エッグフルーツといいます、卵の黄味のようでしょ!!


添付:4371.jpg (130KB)
Re: カニステル - ごー 2013/02/06(Wed) 16:10 No.4373 ホームページ
石垣島の安子さん
何と何と珍しいカニステルです
スマホから皆様にお見せしても皆驚かれます
南国は果物の宝庫ですね

雨ポチポチの中歩数稼ぎに何時もの農事センタ−行きました

売店赤ちゃん連れの若い方がタ−サイだけ籠に入れて
レジに行かれたのでババも初めて買ってみました



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色