返信フォーム

捨て猫 投稿者:安子 投稿日:2013/02/15(Fri) 06:14 No.4426 ホームページ
気温23度暖かい朝です。
散歩しているといつも家の間から出てくる猫です。
知り合いの人が時々餌をやっているようです。
飼い猫だったのでしょうねぇ〜 人懐こいから・・・
沖縄は捨て猫が全国一のようです、半年前に本土から獣医さんに来てもらい、避妊手術をしたようです。
お友達がボランティアでお手伝いに行ったようです。
捕獲するのが大変だったようです。
大きな公園に捨て猫だらけで、そこを集中的にやったようですが、中には病気になっていね猫も多くいたそうです。
手術をしても捨てる人がいて又増えているようです。
南国は温暖な気候なので繁殖も凄い勢いのようです。
動物は飼ったら最後迄飼ってほしいですよね。


添付:4426.jpg (149KB)
Re: 捨て猫 - ごー 2013/02/15(Fri) 19:26 No.4429 ホームページ
石垣島の安子さん
この.野良猫ちゃま高級血統書付猫様見たいだね
そんなに沢山捨て猫いるのも管理する保健所費用も大変です

寒い本土とは違い食べ物も豊富繁殖したの..ね
色々所変われば色々変わった様子お聞きするの楽しみです

先週の土曜日カンボジヤでナショナルチ-ム育てた
北九大教授の話..バットと言えば護身用バットしか知らない人々に教える苦労話..人と人のきずなの大切さ
感動のお話でした



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色